理想的なキッチンの典型的な4つの特徴について次のように語る。

I. 機能重視の埋め込み型と不可視型。
埋め込まれて見えないとは、色合わせ、形合わせ、構成合わせなど、本質的に空間全体の美学に奉仕することである。 キッチン家電は、統合と一体化にますます注意を払うようになっているが、キッチンの埋め込み型と不可視型のニーズにもよりよく応えられるようになっている。 例えば、ウォーター・ディスペンサーはキャビネットの中に完全に隠されており、装飾素材との不可視性を実現している。
第二に、アイランドのデザインは生活空間のコミュニケーションを強化し、人々は壁に向かって洗濯や調理をする必要がない。
筆者の個人的な見解では、キッチン空間の設計において、オ廚櫃設計ープンキッチンの住宅所有者、特に若い住宅所有者の要求は、上記の少なくとも80%を占め、これは大きな進歩と革新であり、キッチンはもはや調理の存在に依存していない。 キッチンスペースが多様化し、家族のコミュニケーションスペースとなり、キッチンのセンターアイランドのデザインは、家庭生活の雰囲気がより美しく、家族全員の調和を高めるように、リビングホームの一部となっている。
一部のキッチン家電ブランドは、センターアイランドキッチンの機能的なニーズに対する良い解決策となるような、掘りごたつ式のリフトフードを発売した。 同時に、キッチン家電は機能の問題を解決するだけでなく、家族全体のコミュニケーションの問題を解決し、特にキッチン家電にインテリジェント技術を応用することで、キッチン家電の社会的属性も強化された。
例えば、筆者が担当したプロジェクトの典型的なケースは大世帯で、女主人がキッチンに求めるものは、毎日の家庭でお茶やコーヒー、ヨガを飲むこと、子供の宿題を見ることができること、キッチンで料理をしながら家中のものを隠せることである。 私たちの設計ソリューションは、ユーザーがドアから入ってキッチンスペースを見ることができ、家全体のスペースが統合され、ダイニングテーブル、バー、ダイニングテーブルを自由に動かすことができ、キッチンで家全体のスペースを管理することができます。 キッチンでも宿題を書いている子供を見ることができ、バーに座ってリビングルームを見ることができ、リビングルームのソファは小さいを購入することです、自宅で最も重要なスペースは、キッチンとバーエリアです。
第三に、人間工学と実用的なキッチンを一致させることに焦点を当てるだけ廚櫃設計でなく、料理のために存在するだけでなく、家庭生活の一部であり、キッチンのデザインはまた、人間工学と実用性を一致させるために特別な注意を払う。 なぜなら、それぞれの家族の構成は異なっており、高さもまた異なっており、カウンタートップの要件が区別される操作のために、キッチンスペースの設計では、デザイナーは、家族の各メンバーの高さを十分に考慮し、キッチン操作の使用中のユーザーがより快適になるようにします。
第四に、収納は完全に目の前に提示され、作業台の動的な組み合わせは、モバイルキッチン空間を作成します。
中国料理は非常に多様であり、食品を作るプロセスは、そのような魚を作って、擦り傷や皮にジャガイモを処理するなど、多くのステップを持って、操作の細部の多くがあり、これらの詳細は、機能的なレイアウトを考慮する必要があり、洗浄、食事の準備操作、調理やその他の完璧なキッチンストレージソリューションを形成するように、動作空間と動線の流れは、キッチンが同時に使用する方が良いように、また、非常に整然となる。 しかし、多くの人々の記憶力はそれほど良くありません、多くのものは、アップした後に忘れてしまうことがあります。 どのようにアイテムをより整理され廚櫃設計た空間にするかだけでなく、ユーザーが一目でわかるようにするために、収納もキッチンスペースの設計において非常に重要なポイントです。
キッチンの全体的な操作では、冷蔵庫から食材を取り出して洗う、洗って切る、切って炒める、洗う、食事の準備と調理、これはキッチンを設計するときの最も基本的な概念であり、カオスであってはならない。 キッチンで動作するようにするためには、よりスムーズかつ快適にすることができ、設計のモバイルワークステーションの導入は、モバイルキッチンを作成するだけでなく、より多くの中国の消費者の家庭に入るようになった。




関連記事:
90年後のキッチンデザインを見て70人が嘆いた:それとも若者は人生を楽しむのか?
若い人たちは、このデザインは、美しい雰囲気も実用的で人気があります
現代の若者にふさわしいキッチンとは?