スピルリナって何? どんな働きがあるのですか?


スピルリナは、主にArthrospira属のアオコです(「arthro」は「関節」、「spiral」は「渦巻き」という大まかな意味になります)。 "spiral")と呼ばれています。
メキシコのアステカ族やアフリカのチャド湖に住む人々によって、何世紀にもわたって利用されてきた。 スピルリナは、通常、湖や池から養殖されます。
スピルリナには、脂溶性ビタミン(A、E、K)、脂肪酸(DHA、EPA)、β-カロテン、ミネラルなど、多くの栄養素が含まれています。 また、タンパク質の供給源でもありますが、体が最適に機能するために必要な特定のアミノ酸が十分に多く含まれていません(フェニルケトン尿症やBJUなど、特定のアミノ酸を避けなければならない病気がある場合は除きます)。 スピルリナはバクテリア(シアノバクテリア)に由来するため、ベジタリアンのためのタンパク質源と見なされることがあります。
また、スピルリナに含まれるB12は「擬似ビタミンB12」であり、通常体内に吸収されるビタミンB12とは異なることも注目すべき点である。 特に、ベジタリアンやビーガンの食事をしている場合は、B12が少ない可能性があるため、B12を必要とする場合は別の場所を探す必要があるかもしれません。 B12はなぜ重要なのですか? B12の摂取が不十分だと、疲労、記憶力の低下、うつ病、さらにはさまざまなタイプの貧血の原因となります56。
この記事では、スピルリナの潜在的な用途とそれに関連するリスクについて詳しく見ていきます。
米国では、栄養補助食品は市場規制の対象外であり、FDAが製品を販売する前に安全性と有効性を承認することはありません。 できることなら、信頼できる第三者機関(USP、ConsumerLabs、NSFなど)によるテストが必要なサプリメントを選びましょう。 ただし、企業のサプリメントが第三者機関のシステムでテストされていても、必ずしも全国的に安全である、あるいは誰にとっても一般的に有効であるということを意味するわけではありません。 また、摂取を予定しているサプリメントについては、医療従事者と相談し、他のサプリメントや薬との開発上の相互作用の可能性がないかを確認することが重要です。
相關文章:
スピルリナは、魚の餌のオプションまたは必須成分である。
スピルリナには鉛が含まれており、消費者はインターネットの噂を信じるべきではない
スピルリナには抗老化、抗疲労、抗血圧などの血中脂質作用がある?広告に惑わされないで