不安定な労働供給の理由

最近、誰かが中国は100年間人口が不足することはないだろうと言いました。もちろん、これは人口を指します。私はあえて100年とは言いませんが、人口は本当に問題ではないことを認めます。彼はまた、人口の質が問題であると信じており、それは主に中国の人口の教育レベルが十分に高くないことを意味するはずです。私は同意し、中国の人口構造も問題であり、年齢構成は経済成長にますます有害であworkforce management system
中国の人口構造の主な兆候は、金持ちになる前に老化する巨視的なレベルとして要約することができます。一人当たりGDpに代表される開発段階と比較すると、中国の高齢化の度合いは比較的高い。実体経済に直接反映されると、それは労働力不足として現れ、高技能労働者の不足ではなく、一般労働者と非熟練労働者の不足として現れます。これまでのところ、労働力不足により、一般労働者の賃金は急速に伸びており、労働生産性の伸び率を上回っています。
賃金は労働生産性よりも急速に伸びており、単位労働コストの上昇につながっています。これは、中国の労働集約型製造業の比較優位が急速に低下していることを意味します。これが、現在の企業投資がモチベーションを欠き、投資収益率が低下する理由であり、最終的には潜在成長率が低下し、実際の成長率は当然低下傾向にあります。これが、私たちが直面している問題の大部分が中国の人口ボーナスの消失に起因している可能性がある理由です。
上記の問題をどのように解決するか?一つの視点は、私たちが都市化の可能性に目を向ける必要があるということです。
統計データから、恒久人口の都市化と戸籍の都市化には違いがあります。つまり、移民労働者は長い間都市で雇用されてきましたが、基本的な公共サービスと供給の平等な扱いを享受していませんでした。労働力は不安定です。第一に、彼らは中国企業に固定されておらず、安定した労使関係を持ちたがっていません。第二に、結局、都市に永住することができないため、高齢者や子供の世話をし、雇用問題に立ち返らなければならないため、通常40歳で都市の労働市場から撤退することを望んでいます。


労使@「今春」

ソフトウェアサービス:現在の労働計画-供給-使用-インセンティブの適用範囲、外部環境の頻繁な変化、緊急事態の継続的な発生、企業は機敏で戦略を調整する必要があります。現時点では、シーンのプロセス全体を通じて、レゴスタイルでスケーラブルで迅速に...


一文通過了解勞動力管理軟件

我們曾經介紹過一家國內的勞動管理公司,名叫蓋亞車間。居然融了3個億》隨後收到一些留言,希望了解更多勞動力管理的信息,所以彙集了一些基本的概念信息,或許可以幫助您的企業更方便了解勞動力管理工具,以及國內外知名的供應商都有哪些?一般來說,員工管...


為什么要使用勞動力管理軟件?

勞動力管理系統平台通過預測勞動力需求,創建和企業管理員工日程工作安排,跟蹤員工出勤率,以及報告員工效率來幫助企業優化員工隊伍。勞動力管理解決方案的使用和workforce management system而異;它的范圍也各不影響相同。有些...